その他

養育費は親の義務!面会は子どもの権利!

夫の不貞が原因で離婚したシングルマザーが、養育費と面会について私見を述べました。

こんなに違う?

ニキビで悩んでいる人は毎日のスキンケアによって症状を改善することができます。ニキビに悩まされているという人は、多いのではないでしょうか。

警察よ、もっと闇金に厳しく!

知り合いの司法書士と飲む機会がありました。 彼は、なかなか正義感の強い司法書士で、仕事に精を出す一方、弁護士めざして毎日遅くまで勉強しています。

映画「ジェイソン・ボーン」を観に行きました

週末を利用して、今公開中の映画「ジェイソン・ボーン」を観に行く事になりました。「一人で行こう」と思っていたのに、朝から母が「パパと一緒に行きなさいよ」と余計な事を言い出して、父も「パパも観たいなぁ」と言うので、仕方なく一…

Read more

日焼け止めは手軽が一番

朝からは普通のジェルタイプを使用していますが、日中汗をかいてサッパリしたいときには洗顔後用に、手軽で良いかな?と思いスプレータイプの日焼け止めを購入。

PCやスマホ三昧の結果

パソコンやスマートフォンを使う毎日を過ごしていると、眼精疲労とは切っても切れない関係になってしまいます。目の疲れから肩凝りにつながることも多いので、出来るだけ早く疲労は取りたいものです。

ベルタ酵素ドリンクの味

ベルタ酵素ドリンクが届いて、1週間ファスティングダイエットを始めました。 朝と晩の食事をベルタ酵素ドリンクに置き換えてファスティングダイエットをしました。 初めは1日全てベルタ酵素ドリンクに置き換

小児科

小児科ほど行きたくない場所はありません。なぜかと言うと待ち時間が長くて疲れるからです。 そして病人でも黙って待っていられない子がいるので私は小児科に行くだけで疲れるんです。 先日風邪をひいた下の子。 熱だけだしすぐに治る…

Read more

看護師の転職とは

看護師の転職理由も色々です。 特に結婚して子供がいる看護師さんにとって勤務形態は非常に大事だと思います。 土日は休みにしたい、夜勤は避けたいという希望をもって、そのような職場を探しています。